忍者ブログ

たふあの読書感想ブログ

漫画とか本とか読んだものの備忘録兼感想ブログ。漫画が多いです。

オトナの小林くん 1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

オトナの小林くん 1

オトナの小林くん 1

森生まさみ



それぞれの進路に進んだ元向日葵高校3‐Aメンバー達が大集合! 大和のいない学校生活に楽しみを見いだせず、大学を休学している千尋は、アルバイトばかりしている少女・藍に興味を持って… !? ぽっぷんラブコメディ?スタート!

個人的おすすめ度 ★★★

「おまけの小林くん」という漫画の続編にあたります。
正直前作を知らないと作品背景が分からないので、単品で読んでも面白いとは
いいきれません。
しかし、「おまけの~」からなんと10年ぶりの新連載(!)だったらしく
そういえば、終わったころは私はまだ学生だったな、ということを思い出しました。
「おまけの小林くん」の小林大和君から主人公バトンタッチ、
小林藍ちゃんに変わったとのことでしたが、
どちらかというと、前作の小林ーズの小林千尋君が真の主役のように感じました。

大和のソウルメイトである小林千尋。
「おまけの~」の後日談では、北海道で働く大和のとこに通い詰めているということだったので
千尋に彼女はできないのかー(他の人たちはちゃんと相手が決まっている)
となんとなく寂しい思いをしたものですが、(男女CP脳)
今回の大和似の女の子、藍ちゃんの出現によりもしや千尋にも春が…!と
喜びいさんで読みました。

結果…うん、春は来てるし、かわいいと思った面もあるけど、
なんか…読みたかったのと違った…という印象(´・ω・`)
多分、藍ちゃんが「千尋のために用意された女の子」感が強いからかもしれない。
大和の女の子バージョンから抜け出せていないというか…
あてがわれた、感がぬぐえないんですよね。。。
あといい子すぎてパーペキすぎるかな。
吹雪は勉強はできるけど家事がおおざっぱだったり漢前だったり
わりと個性が強かったからそう思うのかしら。

なので、この漫画は一巻の時点では「千尋の反応を楽しむ漫画」なのかなぁと
ぼんやり思いました。
まぁ藍ちゃんもかわいかったんですけどね!森生先生の描かれる女の子はかわいい。
ただ、今巻の一番の見せ場である「意地悪です」のところの顔は好きになれなかった…
(くちびるの影がなんか嫌(´・ω・`)スマン)

あと個人的に吹雪健吾押しだったので、健吾が報われてないのがかわいそうすぎたのも
ありました。(´・ω・`)
小林君は髪切った方が好きだったのでかみきっててよかった。(´ω`)
彼が出てきたらどうなるのかが見ものですね~。


PR

コメント

プロフィール

HN:
たふあ
性別:
非公開

カテゴリー

P R