忍者ブログ

たふあの読書感想ブログ

漫画とか本とか読んだものの備忘録兼感想ブログ。漫画が多いです。

ヲタクに恋は難しい (1)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)

ふじた



隠れ腐女子のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)とのヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。

個人的おすすめ度 ★★★

『次にくるマンガ大賞2014』の〝本にして欲しいWebマンガ部門〟第1位、pixiv内オリジナルコミックブックマーク数歴代1位の漫画です。
私も1話が掲載されたころにブクマして、楽しみにしていた漫画でした。
書籍化はいつかするだろうなと1話時点で思っていたので、でた際は、やっぱりね、って感じでした。
しかしPIXIV内でのブクマ数歴代一位とは!
PIXIV使うのはオタクが圧倒的に多いという結果かな、と思いました(私もだが)

描きおろし満載ということで、楽しみにしていたのですが
ちょっと肩透かしだったかなー感(´・ω・`)
いえ、一つ一つのエピソードは面白かったし、ちゃんとオチもついていて
良い出来だとは思うんですが、
個人的にもうちょっと統一性がほしかったかな。と
いわゆるPIXIVの漫画をそのまま本にした感じだったので、
ガチャガチャしている印象。同人誌みたいな感じ。
ちゃんとした「漫画本」として読みたい人には物足りないかもしれません。

RENTAというデジタル貸し本屋で割とレビューがひどいのがあって
絵もうまいのにどうしてかな?と思ったんですが内容見て納得。
これは一般の人(ただの漫画好きな人)に進めるのはちょっと厳しいかもしれません。
オタクとして共感できるかできないかで、評価が割れる作品だと思います。

あと作者さんのツイッタとかを拝見してると見たことある絵ばっかりだったのも
ちょっと残念かな。まぁ本業があって漫画を描かれている方だと思うので
そこはしかたないと思います!望みは高すぎるといけない!

ただキャラクターの個性は光まくっているので
間違いなくオタクの人は楽しめると思います。
オタクかオタクでないかを分ける踏み絵的な作品のような気もしてきますな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
たふあ
性別:
非公開

カテゴリー

P R