忍者ブログ

たふあの読書感想ブログ

漫画とか本とか読んだものの備忘録兼感想ブログ。漫画が多いです。

聖戦記エルナサーガ (1~13巻)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

聖戦記エルナサーガ (1~13巻)

聖戦記エルナサーガ 1

堤 抄子


世界(ギムレー)に存在する三大国(アンサズ・グードランド・アーサトゥアル)を主な舞台とするファンタジー漫画である。byウィキ

個人的おすすめ度 ★★★★★

主人公のエルナは魔法大国の姫でありながら、魔法を一切使えない異端の王女。
「闇の姫神子」と呼ばれる彼女が敵国である「シャールヴィ王子」に出会ったことから
世界を守るために立ち向かっていくという話です。(要約)
絶版漫画図書館で無料で読めるんですが、これはすごく質が高かった…!
無料で読んで申し訳ない感じなのでPDF買おうか検討中。

絵は少女漫画風味ですが、ち密な作画と設定で骨太の90年代王道ファンタジー。
長文の魔法詠唱、世界の成り立ち、ハードな展開、と
90年代ファンタジー好きな方にはまさにドンピシャであると思われます。
恋愛要素は申し訳程度で人バンバン死ぬしね。
個人的に小説版スレイヤーズの雰囲気に似ているなと感じました。
とにもかくにもつづきが気になって一気に読んでしまうほど物語に引き込む力がつよい!
ファンタジー好きな方には是非読んでいただきたい逸品です。

エルナもシャールヴィも好きですが、個人的にはエイリーク王子がお気に入り。
捉われの苦悩の王子が最後の最後で出した答えは泣くかと思った。。。
PR

コメント

プロフィール

HN:
たふあ
性別:
非公開

カテゴリー

P R